0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺒 U+3E92 Unicode文字

Unicode

U+3E92

数値文字参照

㺒 㺒

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47qS

「㺒」に似ている意味の文字

「㺒」に似ている形の文字

「㺒」の文字を含む単語

㺒の説明

Translingual
Han character
㺒 (Kangxi radical 94, 犬+11, 14 strokes, cangjie input 大竹尸一竹 (KHSMH), composition ⿰犭翏)
barking of a frightened dog
to c...[出典:Wiktionary]

㺒の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることがない珍しい文字の一つです。この文字は、『康熙字典』に収載されている25296の漢字の中で、たったの一つだけしか存在しません。そのため、この文字を使用した文章を書くと、どこか特別な雰囲気が漂います。 この文字が使われた文章には、なぜこの文字が存在するのか、どういった意味があるのか、といった疑問が湧いてくるかもしれません。実は、この文字の意味は「玉鬣(ぎょくりゅう)」という、古代中国の神話や伝説に登場する生き物の名前なのです。 玉鬣は、龍のような姿をしており、その頭部には鹿のような角が生えています。また、背中にはたくさんのとがった鱗があるとされています。古代中国では、玉鬣を始めとする多くの神話的な生き物が、この世界に存在する様々な不思議な現象や自然現象の原因とみなされていました。 玉鬣の伝説については、複数の物語が存在しています。一説には、玉鬣は古代中国の大地を守るために神霊が生み出した生き物だとされています。また、別の説では、玉鬣は人々の願いを叶える力を持っているとされ、習得することができると伝えられていました。 現代では、玉鬣のような神話的な生き物に対する信仰や崇拝は薄れてしまいましたが、このような生き物に興味を持つ人も多いです。実際に、玉鬣をモチーフにした絵画や工芸品が作られるなど、現代でもその姿や神秘性に魅力を感じる人々がいます。 という文字は、そんな古代中国の神話や伝説が生んだ不思議な生き物、玉鬣の名前を表しています。この文字を使った文章を書くことで、古代中国の神話や伝説に思いを馳せることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)