0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻓 U+3ED3 Unicode文字

Unicode

U+3ED3

数値文字参照

㻓 㻓

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3ED3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47uT

「㻓」に似ている意味の文字

「㻓」に似ている形の文字

㻓の説明

Translingual
Han character
㻓 (Kangxi radical 96, 玉+8, 12 strokes, cangjie input 一土尸十水 (MGSJE), composition ⿰𤣩取)
a fine jade
the stripes (lines) o...[出典:Wiktionary]

㻓の文字を使った例文

(フー)という文字は、古代中国の漢字に属するもので、現代の一般的な使用には限りがあるため、知る人ぞ知る文字の一つとも言えます。 しかしながら、この文字の歴史は非常に古く、その起源は紀元前3000年頃まで遡ることができます。当初は『道』を意味する文字であったが、その後獣(けもの)や獲物を意味するようになり、時代が下るにつれて字形が変化して現在の形となりました。 また、という字が使われている言葉には、興味深いものが存在します。例えば、北方の少数民族である満洲族は、という字をその書き方から『動物の傷跡』を意味する言葉として使っています。また、同じく少数民族のソン族は、に『青銅』という意味を持たせています。 また、という字は漢字文化圏の他の国々でも使われている場合があるようです。例えば、韓国ではが『湖』や『濠』を意味することがあります。そして、ベトナムではこの字が『陶』や『形状』を意味する場合があります。 最後に、このという字は現代の使用例の限られた文字としても、その古くからの歴史や文化的背景から、またさまざまな言語や文化圏で使われている場合があることから、興味深い文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)