0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺢 U+3EA2 Unicode文字

Unicode

U+3EA2

数値文字参照

㺢 㺢

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47qi

「㺢」に似ている意味の文字

「㺢」に似ている形の文字

「㺢」の文字を含む単語

㺢の説明

Translingual
Han character
㺢 (Kangxi radical 94, 犬+16, 19 strokes, cangjie input 大竹一月土 (KHMBG), composition ⿰犭霍)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

㺢の文字を使った例文

の字は、日本語には珍しい字の一つです。この字は、「骨都」(コクト)と読まれ、古代中国の骨格文字に由来しています。骨格文字とは、主に甲骨文と呉石文など、古代中国で考案された文字の総称で、現代の漢字のもとになった文字です。 骨格文字の中でも、の字は特に注目すべき文字です。なぜなら、この字は非常に奇妙な形をしているからです。実際、この字は左右対称ではありません。上半分は「木」の部分があり、下半分には「目」の部分があるように見えますが、その真ん中に一本の線が引かれています。この線は、この字を独特な形にしています。 このような特徴的な形のの字は、実はそのまま漢字としては使われることはありません。しかし、彫刻家や書道家など、美術を扱う人たちが、この字を使って独自の芸術作品を制作する場合があります。 の字は、独特な形をしているため、あまり馴染みがない人も多いかもしれません。しかし、この字には大きな魅力があります。それは、古代の中国の文化や歴史を垣間見ることができる点です。このように、漢字には歴史や文化が詰まっていることがあり、それを知ることで、漢字の魅力をより深く感じることができます。 今日、の字を使った文章を書くことで、私たちは古代中国の骨格文字の歴史や文化に触れることができました。また、漢字に対する新たな視点を得ることができました。このような歴史や文化を知ることは、私たちの教養を深めることにつながり、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)