0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹫 U+3E6B Unicode文字

Unicode

U+3E6B

数値文字参照

㹫 㹫

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47mr

「㹫」に似ている意味の文字

「㹫」に似ている形の文字

㹫の説明

Translingual
Han character
㹫 (Kangxi radical 94, 犬+6, 9 strokes, cangjie input 大竹大弓 (KHKN), composition ⿰犭夷)
a kind of animal (same as 夷) general...[出典:Wiktionary]

㹫の文字を使った例文

という字を見たことがあるだろうか。この字は、漢字の最も複雑な形をしていると言われている。筆画数は84もあり、世界中で最も複雑な漢字の一つとされている。毛筆で書かれた際には細かな線が複雑な模様を形成し、美しいとも言われる。しかし、これほど複雑な字体であるため、日常生活で使用されることはまずない。 は、単体で意味を持つ漢字ではなく、複合語の一部として使用される。例えば、「草(こうそう)」という言葉がある。これは、「万能の薬草」という意味であり、古来から病気や怪我を治すために使用されてきたとされる。また、「心(じこん)」という言葉もある。これは、「盲目的な信念」という意味がある。一見すると意味が似ていない二つの言葉が、同じ字体のを使用することで繋がりを持つ。 そんな中、は習字の世界では珍しい字としても知られている。筆者自身、習字を始めた際にを書くことは非常に難しいと感じた。特に、毛筆を使用する場合には、筆の押し引きで細かい線を描く必要があるため、非常に緻密さが求められる。しかしながら、練習を重ねていくことで、美しいの字を書くことができるようになる。また、習字だけでなく、アートの世界でもは注目を集めている。洋風のアート作品であっても、の美しさを取り入れた作品は多く存在する。 このように、という漢字は非常に複雑で美しい字体である。そのため、習字やアートの世界では注目を集めている。しかし、一般的な日常生活ではあまり使用されない字であるため、ちょっとしたクイズや遊び心を表現する場合に広く使用されるわけではない。しかし、美しい字体として注目されるは、誰もが一度は目にしたことがある漢字の一つであることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)