0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹧 U+3E67 Unicode文字

Unicode

U+3E67

数値文字参照

㹧 㹧

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47mn

「㹧」に似ている意味の文字

「㹧」に似ている形の文字

㹧の説明

Translingual
Han character
㹧 (Kangxi radical 94, 犬+5, 8 strokes, cangjie input 大竹中月大 (KHLBK), composition ⿰犭央)
(non-classical abbreviated form) f...[出典:Wiktionary]

㹧の文字を使った例文

という漢字は、現代の漢字表には載っていませんが、一般的な漢字辞書にはあるようです。その意味は「水の音」であり、水 flowing water の音を表しています。 という文字を使って表現することができるものは、さまざまなものがあります。例えば、渓流のせせらぎや、湖の波音、雨の音、川の流れなど、自然界に存在する水にまつわる音を表現することができます。また、湧き水や滝の水しぶき、海の波打ち際の音や、水が流れることによって発生する地形の音なども表現することができます。 の音は、人々にとって癒しや安らぎをもたらすことがあります。例えば、疲れた体を癒やすために、音楽を聴いたり、自然の音を聴いたりすることがあります。その中でも、水の音は特に優れた癒し効果を持っています。水は、生命の源とされ、人々を慰め、癒す力を持っているとされています。 の音は、人々の感情を表現するためにも使われます。例えば、悲しみや孤独を表す際には、遠い海の音や雨音など、寂しい印象のあるの音を使うことがあります。一方で、幸福や愛を表現する際には、清澄な湖面や、爽やかな川の流れなど、明るく穏やかな印象のあるの音を用いることがあります。 水の音は、不思議な神秘性を持ち合わせたものです。自然の中でさまざまな音が生み出される中で、水の音が特に心に響くものであることは、多くの人々にとって共通しているでしょう。それは、人々が生まれた時からある、本能的な感覚であるとも言えます。 の音を聴くことは、虚しい現代社会において、人々が心のバランスを取り戻すために必要なものであると言えるでしょう。自然の中で流れる水の音を聴くことで、私たちは自然と対話することができ、心をリフレッシュさせ、新しい気持ちで挑戦することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)