0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

独 U+72EC Unicode文字

Unicode

U+72EC

数値文字参照

独 独

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%C8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54us

「独」に似ている意味の文字

「独」に似ている形の文字

「独」の文字を含む単語

独の説明

漢字

部首: 犬犬 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 獨(繁体字, 旧字体)
筆順 :
字源
「獨」の略体。「獨」については当該項目を参照。
意義
ひとり。一つ組。一つだけで構成される。他の誰とも与しない。
独歩、独立、独身、単独関連字對(対、对):二つ組。
鼎:三つ組。
...[出典:Wiktionary]

ドイツ連邦共和国
Bundesrepublik Deutschland
国の標語:Einigkeit und Recht und Freiheit(ドイツ語:統一と正義と自由)
国歌:Das Lied der Deutschen(ドイツ語)ドイツの歌
ドイツ連邦共和国(ドイツれんぽうきょうわこく、独: Bundesrepublik Deutschland、英: Federal Republic of Germany)、通称ドイツ(独: Deutschland)は、中央ヨーロッパおよび広義の西ヨーロッパに位置する連邦共和制国家である。[出典:Wikipedia]

独の文字を使った例文

りで生きるのは孤なことかと思っていたが、立することで自分自身を発見することができた。 自の考えを持つことは、創的なアイデアを生み出すことができる。特の魅力を持つ個性的な人は、周りから注目され、愛される。だが、りよがりの考えや行動は、周りとの関係を壊すこともあり得る。適度な立心と、周りとのバランスが必要となる。 りだからこそ、自分自身を見つめ直すことができる。自分が本当に望んでいること、実現したいことを考え、自分自身の使命感を見つけることもできる。また、りでいる時間は、自己啓発にも繋がる。本を読んだり、映画を観たりすることで、自分自身の成長につながることがある。りで過ごす時間が無駄になることはないのだ。 りで生きることができるためには、自己効力感が必要となる。自分自身の可能性を信じ、自分の考えや行動を貫くことで、自信がつき、成長することができる。また、自己肯定感も重要な要素である。自分自身を認め、自分らしさを尊重することで、自己愛が育まれ、健康な精神状態を保つことができる。 しかし、りで生きることができない人も、多く存在する。社交的で、人との関係を大切にする人たちは、りでいることに不安を感じることもある。また、相手がいなければ、将来を見据えた身の回りの準備や、困難な状況に陥った時の自己防衛策を持つことは必要不可欠である。 りでいても、誰かを思いやる気持ちは失ってはいけない。生まれる前から存在していた人間関係は、生きていく上で大切なもの。自分自身と向き合い、自己啓発をすることと、周りとの関係を大切にすることは同じくらい重要である。 りの時間も、人との関係も、心地よく生きることを目指すと、幸せを感じるとともに、自己成長することができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)