0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧅 U+49C5 Unicode文字

Unicode

U+49C5

数値文字参照

䧅 䧅

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KeF

「䧅」に似ている意味の文字

「䧅」に似ている形の文字

䧅の説明

Translingual
Han character
䧅 (Kangxi radical 170, 阜+6, 9 strokes, cangjie input 弓中大弓 (NLKN), composition ⿰阝夷)
dangerous, hazardous, difficult, tr...[出典:Wiktionary]

䧅の文字を使った例文

ある日、森の中を散歩していると、ふと目にしたのは「」という奇妙な形をした樹木だった。その細い幹からは、美しい花が咲き誇っていて、まるで夢の中にいるような気分になった。 この「」という木は、昔から伝統的な薬草として知られ、その葉や花を摘んで煎じたお茶は、健康や美容に効果があると言われている。しかしその効能は科学的に証明されていないため、信じるか信じないかは人それぞれだろう。 また、この「」の木は、空気中の浄化にも効果があるとされており、環境改善のために植えられることがある。その独特の形状や花の美しさから、公園や庭園、街路樹などにも植えられ、人々を癒してくれる存在となっている。 さらに、「」の木は、神秘的な力を持っているとも言われている。昔、この木の花の蜜を集めて作った蜜酒を飲めば、願い事が叶うという伝説があり、多くの人々がその蜜酒を求めて旅をしていたという。 そして今でも、この「」という木は、人々を魅了し続けている。その美しさや神秘性、健康や環境への貢献など、多くの面で人々に恵みを与えてくれる存在となっているのだ。 こんな風に、「」という文字が象徴する木が、私たちの暮らしと自然とをつなぐ架け橋になっているのだろう。多くの人々がその存在を感じ、大切にしていくことで、より豊かで美しい未来を築いていくことができるに違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)