0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㑫 U+346B Unicode文字

Unicode

U+346B

数値文字参照

㑫 㑫

URLエンコード(UTF-8)

%E3%91%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-346B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Gr

「㑫」に似ている意味の文字

「㑫」に似ている形の文字

㑫の説明

Translingual
Han character
㑫 (Kangxi radical 9, 人+8, 10 strokes, cangjie input 人人戈心 (OOIP), composition ⿰亻念)
Derived characters
𤹑
Further read...[出典:Wiktionary]

㑫の文字を使った例文

という文字は、あまり馴染みがない漢字の一つです。この漢字の意味は、「日本で古くから伝えられている植物の名前」です。しかし、この漢字は日常的には使用されないので、多くの人々がこの漢字が何を意味するのかを知らないでしょう。 このようなことは、人生においてもよくあることです。私たちは、知っていることや経験したことしか、自分が持っている「知」の範囲には入ってきません。もし、自分の知らないことに出会った場合、そして少しでも知りたいと思った場合、その時に初めて「学び」が始まります。 しかし、現代社会では情報が爆発的に増えているため、学びたいことを選択することは非常に重要です。良い情報にアクセスするには、適切なフィルターを通して共有された情報を選別する必要があります。このために、重要なのは「知ること」と「学ぶこと」の違いを理解することです。 「知ること」とは、既に学習済みのことを思い出すことです。これは、情報がインプットされ、処理され、出力される過程の最終段階にあたります。また、「学ぶこと」とは、新しい情報を取得して、それを自分の頭で整理し、未来の活動に活用することです。 最後に、万人が一生涯にわたって学ぶことが大切であることを忘れずにください。何かを学ぶことは、知的好奇心を刺激し、人生を豊かにし、自分自身と他の人々との間のつながりを強化することができます。つまり、という漢字には私たちにとっての重要なメッセージが隠されているとも言えるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)