0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㞩 U+37A9 Unicode文字

Unicode

U+37A9

数値文字参照

㞩 㞩

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9E%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 456p

「㞩」に似ている意味の文字

「㞩」に似ている形の文字

㞩の説明

Translingual
Han character
㞩 (Kangxi radical 46, 山+3, 6 strokes, cangjie input 山竹弓戈 (UHNI), composition ⿱山凡)
(same as 嵐) mountain vapor, mist
R...[出典:Wiktionary]

㞩の文字を使った例文

という文字は、日本語においては漢字としては存在しない独自の文字です。しかし、中国語の拼音文字においては「qī」と読むことができます。 いったいどのような意味や用途があるのでしょうか。例えば、「」は、中国語の俗語で「騙子」という意味を持ちます。また、「子」は、襟元につける小さな装飾品を指すことがあります。 しかし、という文字が本来持つ意味としては、あまり一般的なものではありません。なぜならば、この文字は日本語独自のものであるため、既存の漢字と異なる使われ方をすることが多いからです。 一方で、という文字は美しい書体を持っていることから、書道の世界では人気の文字となっています。プロの書道家たちは、を使った独特のデザインを生み出し、それが多くの人々の注目を集めています。 また、という文字が今後の日本語の発展において、どのような役割を果たすのかも注目されています。近年、日本では英語や他の言語への移行が進んでいるため、漢字文化が徐々に失われつつあります。そうした中で、新しい文字が生まれる可能性もあります。 これから先、という文字が日本語の中でどのような役割を果たしていくのか、非常に興味深いところです。漢字文化というものが生き続けるために、新たな可能性を秘めた文字として注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)