0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳩 U+3CE9 Unicode文字

Unicode

U+3CE9

数値文字参照

㳩 㳩

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Op

「㳩」に似ている意味の文字

「㳩」に似ている形の文字

㳩の説明

Translingual
Han character
㳩 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, composition ⿰江丹)
References
KangXi: page 625, character 11
Hanyu Da Zidian (...[出典:Wiktionary]

㳩の文字を使った例文

という漢字は、もともとは中国語に由来する文字であり、日本に伝わったとされています。 この文字は、一般にはあまり使われないため、その存在自体が珍しく、興味深い文字とされています。 また、この文字には、海面に立っている姿を象った漢字であるという説もあり、どこか優雅で美しい印象を与えます。 しかし、という文字が持つ意味は、まさに驚くべきものです。 この文字には、「身に覚えのない罪や過ちを負うこと」という意味が込められています。 つまり、無実の罪を被ることや、不当な扱いを受けることを表しているのです。 このような意味を持つという文字は、私たちに深い教訓を与えてくれます。 時には、間違いや不当な扱いを受けることもあるかもしれませんが、私たちは自分自身の良心を信じ、正しい道を歩むことが大切だということです。 また、という文字が示すように、他人を誤解したり、無実の人を責めたりしないことも重要です。 そして、という文字が持つ美しさも忘れてはいけません。 その優雅で流麗な姿勢は、私たちに何かを教えてくれるような気がします。 人生においても、美しい姿勢や考え方を持って、自分自身と周りの人々を幸せに導くことが大切だと思います。 つまり、という文字は、その持つ深い哲学によって、私たちに多くの教えを与えてくれるのです。 これからも、私たちはという文字を忘れず、正しい生き方を追求し、美しい姿勢を持ち続けていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)