0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱩 U+3C69 Unicode文字

Unicode

U+3C69

数値文字参照

㱩 㱩

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Gp

「㱩」に似ている意味の文字

「㱩」に似ている形の文字

㱩の説明

Translingual
Han character
㱩 (Kangxi radical 78, 歹+8, 12 strokes, cangjie input 一弓十弓大 (MNJNK), composition ⿰歹卖)
an abortion, stillborn
Referenc...[出典:Wiktionary]

㱩の文字を使った例文

とは、漢字の中でもあまり知られていない文字の一つである。その形状は「腰掛ける」と書くように、中央部が二つに分かれたユニークなものである。 しかし、実際に使われる場面は非常に限られている。実際、Unicodeに収録されたのは、非常に新しい漢字であり、まだ一般的に使われていない。 それにもかかわらず、には独自の意味がある。というのも、この字は「礼」と読めることができる。この意味は、人々が互いに足りないところを補い合い、お互いを尊重することを示す。また、この字は元々、毛皮で出来た布団を指す言葉であった。 そして、は、新しい時代においても、私たちが必要とする大切なものを象徴している。例えば、人々が互いに支えあい、尊重し合い、社会に貢献することが出来ること。また、快適な生活や社会インフラを支える重要なものも、気づかれないことが多い。 この文字を見て、私たちはそういった大切なものに対して再度意識を向け、価値を見つけることが出来るとともに、自分たちも相手にとって必要な存在であるということを理解できる。こういった気づきは、生活や社会において、より良い未来に向けた方向性を示すことにもつながる。 不思議な形をしたが、私たちに多くのことを教えてくれる。それは、一つの文字が、人々の考え方や社会のあり方に影響を及ぼす可能性を秘めた存在であることを示している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)