0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㬩 U+3B29 Unicode文字

Unicode

U+3B29

数値文字参照

㬩 㬩

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AC%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46yp

「㬩」に似ている意味の文字

「㬩」に似ている形の文字

㬩の説明

Translingual
Han character
㬩 (Kangxi radical 72, 日+15, 19 strokes, composition ⿰日慧)
a tiny star
numerous stars
References
KangXi: page 501, c...[出典:Wiktionary]

㬩の文字を使った例文

は、日本語には存在しない独特な字である。この字は音訓表記を持たず、漢字のような明確な意味もないため、一見すると無意味な文字に見えるかもしれない。しかし、この字は実は中国語において「娘」という意味を持っている。 このように、字体や言語によって文字の意味は異なる。また、文字自体が表すものだけではなく、文字が持つ文化的・歴史的背景によっても異なる解釈が生まれることがある。例えば、中国ではは女の子を意味する言葉であり、女性の美や可愛らしさについてのイメージを持たせている。 また、は統計分析においても用いられることがある。このような分析では、はある種の特定の傾向を表すデータを指す場合がある。ただし、このような用法は比較的新しいもので、今後も広く用いられるかどうかは不明である。 さらに、は書体としても注目されている。最近では、をモチーフにしたTシャツやアクセサリーなどが販売されるようになっており、若い世代を中心に注目されている。の個性的な形状が若者たちに受け入れられていることを示している。 以上のように、には様々な意味や用法が存在する。その特殊な形状や中国語における意味からも、この文字には興味深い性質がある。今後も、がさまざまな分野で注目されていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)