0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗩 U+35E9 Unicode文字

Unicode

U+35E9

数値文字参照

㗩 㗩

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45ep

「㗩」に似ている意味の文字

「㗩」に似ている形の文字

㗩の説明

Translingual
Han character
㗩 (Kangxi radical 30, 口+11, 14 strokes, cangjie input 口尸一日 (RSMA), composition ⿰口習)
sound made when cold (brrr)
to end...[出典:Wiktionary]

㗩の文字を使った例文

。これは、日本語において使用される文字ではありません。実は、この文字は漢字の一種で、中国語において使用されているものです。 この文字は、音声的には「jiong(ジョン)」と発音されます。意味としては、「驚き」や「非常に馬鹿げている」という意味合いがあります。つまり、この文字を使って表現される意味は、ネガティブな印象が強いものとなっています。 しかし、この文字を見て私たちは、文字の形状自体にも注目することができます。この文字は、まるで鏡面反転したような形状をしています。また、下部には縦線が伸びており、平面的な印象を与えます。 このような特殊な形状を持つ文字は、デザインや芸術において、非常に魅力的な要素となることがあります。特に、現代美術における抽象的な表現には、このような形状が活用されることがあります。 例えば、サイモン・フリー・ランチ(Simon Freeborough)というアーティストは、このような漢字の形状を活用して、独特な絵画作品を制作しています。彼の制作する作品には、抽象的な形状やカラフルな色彩が魅力的に組み合わせられています。 また、中国の伝統文化においても、このような形状を持つ文字が活用されることがあります。百家争鳴の時代、様々な思想家たちが、このような文字を使って、抽象的な表現を行ったことが知られています。 最近では、日本でもこのような文字のデザインが注目されつつあります。例えば、ファッションブランドの「UNIQLO」では、過去に中国の伝統文字をモチーフにしたアイテムを発表したことがあります。 このように、文字は単なる意味の伝達手段に留まらず、芸術やデザインにおいても、非常に重要な要素となることがあります。また、異なる文化において使用される文字にも、独特の魅力があることが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)