0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凣 U+51E3 Unicode文字

Unicode

U+51E3

数値文字参照

凣 凣

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yej

「凣」に似ている意味の文字

「凣」に似ている形の文字

凣の説明

Translingual
Han character
凣 (Kangxi radical 16, 几+1, 3 strokes, cangjie input 中竹弓 (LHN), composition ⿱丨几)
References
KangXi: not present, would...[出典:Wiktionary]

凣の文字を使った例文

という漢字は、日本ではあまり一般的に使われることはありませんが、中国ではよく知られた漢字です。は「凵」と「几」の合字で、前者は器物を表す漢字であり、後者は机・几帳面や釘・雷などの竪物を表す漢字です。つまり、「」は、器物などの竪形の形状を表す漢字と言えます。 実は、「」という漢字は、日常生活の中でもよく出てくるものです。例えば、机や椅子、本棚などの家具には、「」という文字が含まれる製品も少なくありません。また、さまざまなアプリケーションやコンピューターゲームでも、「」という文字が使われていることがあります。 さらに、「」という漢字は、数学や物理学などの科学分野でも頻繁に登場することがあります。例えば、電気回路においては、抵抗器やコンデンサーなどの電子部品が、「」の形状をしていることがあるため、この形状を表すために「」という漢字が使われることがあります。 一方で、「」という漢字は、文化的な意味合いも持っています。中国では、「」は「何物でもない」という意味合いがあります。また、「」は虚無主義者や無宗教者のイメージがあり、これらの人々を表現するために使われることがあります。 日本国内では、あまり馴染みがない「」という漢字ですが、実は、私たちの生活の様々な場面で使われているのです。また、「」は、数学や物理学などの科学分野でも頻繁に登場し、さまざまな文化的な意味合いを持っています。このように、漢字には、それぞれの言葉に独特な意味合いがあり、私たちの暮らしや文化に密接に関わっていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)