0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㎛ U+339B Unicode文字

Unicode

U+339B

数値文字参照

㎛ ㎛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8E%9B

ユニコード名

SQUARE MU M

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 446b

「㎛」に似ている意味の文字

「㎛」に似ている形の文字

㎛の説明

記号
マイクロメートル。長さの単位。1μm = 10-6m。 注: ユニコードでは μm を推奨している。
文字情報
Unicode:
16進:339B
10進:13211[出典:Wiktionary]

㎛の文字を使った例文

は、マイクロメートルを表す単位である。1は1000分の1mmであり、非常に小さい長さを表す。この単位は、科学や工学、医療分野などで使用される。例えば、細胞や微生物のサイズなどを表現する際に用いられる。 また、単位は、技術の進化とともにますます重要性を増してきている。例えば、半導体の微細加工技術では、微細なCVD(LPE)やエッチングが、精密な画像処理、超解像イメージング、圧電材料など、あらゆる分野に活用されている。 また、現在の音声技術では、音響ミラーマイクロフォンのような高感度マイクの開発により、声を拾う技術が向上している。この技術では、一般的なダイナミックマイクでは拾えない高音域まで拾うことができ、音の質が大幅に向上する。 さらに、単位は医療分野でも重要である。例えば、超音波診断装置では、超音波を走らせる際に、1の誤差でも定性・定量に大きな影響を与える。また、細胞やタンパク質の構造解析においても、1以下の微細な構造変化を解析することが可能である。 単位は非常に小さい単位であるが、その重要性は他の単位以上に高い。科学や技術、医療分野など、あらゆる分野の発展に欠かせない単位であるため、単位を正確に理解することは必要不可欠である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)