0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛵 U+36F5 Unicode文字

Unicode

U+36F5

数値文字参照

㛵 㛵

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45u1

「㛵」に似ている意味の文字

「㛵」に似ている形の文字

㛵の説明

Translingual
Han character
㛵 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女月土月 (VBGB), composition ⿰女爯)
References
KangXi: page 266, cha...[出典:Wiktionary]

㛵の文字を使った例文

という文字は、中国の古代の文字の一つであり、現代では一般的に使用されることはありません。しかし、この文字には興味深い歴史があり、また独特な形状を持っているため、注目されることがあります。 は、上下に二つの部分からなる文字で、縦に細長い形状をしています。この文字は、漢字の中でも比較的難解なものの一つであり、意味や発音がわかりにくいとされています。 しかし、実際にはにはいくつかの意味があります。一つは「作物を育てる」という意味であり、農耕社会が盛んだった古代中国においては重要な文字であったとされています。また、は「鳥」という意味も持っており、鳥の形をした金属器具などに刻まれることがあったとされています。 さらにには、呪術的な意味合いもあるとされています。古代中国では、特定の文字やシンボルには魔除けや守護などの力があると信じられており、もその一つであったとされています。また、を用いた呪文や方位鑑定もあったとされています。 一方で、現代でははほとんど使用されておらず、その存在自体もあまり知られていません。しかし、古代の文化や歴史に興味を持つ人々にとっては、は興味深い文字の一つであると言えるでしょう。 最近では、を含む古代の文字やシンボルがファッションやアクセサリーなどに取り入れられることもあります。また、をもじった独自のアルファベットを作るなど、新たな表現や文化の創造にも活用されています。 という文字は、古代の中国文化や歴史、そして現代の表現や文化創造において、独特な存在感を持っている文字の一つであると言えます。その形状や意味を知ることで、さらに深い興味や理解が生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)