0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崸 U+5D38 Unicode文字

Unicode

U+5D38

数値文字参照

崸 崸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bS4

「崸」に似ている意味の文字

「崸」に似ている形の文字

崸の説明

Translingual
Han character
崸 (Kangxi radical 46, 山+9, 12 strokes, cangjie input 山一月金 (UMBC), four-corner 21786, composition ⿰山頁)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

崸の文字を使った例文

最初に言っておきますが、「」という文字は漢字の中に存在しない、創作の漢字になります。しかし、ここでは「」という文字を使って、ちょっとした物語を紡いでみたいと思います。 遥か昔、という国がありました。その国には大きな山脈がそびえており、その山脈で採掘された鉱石は、国内外から多くの人々を集めていました。国は鉱山が豊富なため、非常に栄えていました。しかし、ある日、国に一つの問題が発生しました。 それは山脈の向こう側にある国との関係性が悪化してしまったということでした。その関係性悪化の原因は、鉱山への入り口の位置にありました。山脈が国と向かい合うようにあるため、向こう側の国にもその鉱山への入り口がありました。長年にわたり、国と向こう側の国は友好関係を築いていましたが、ある日を境に、向こう側の国が鉱石を無断採掘していることが明らかになりました。 国は、その問題を解決しようと頭を悩ませました。しかし、交渉を試みても、向こう側の国は聞き入れてくれませんでした。国はこの問題を解決するため、王が直接向こう側の国に赴くことにしました。王は、交流が深かった向こう側の国の王に直接話をし、その国の人々の認識を変えることができたと言われています。その後、友好関係が再び築かれ、国は平和に鉱山を採掘することができるようになりました。 この物語は、現代社会にも通じるものがあります。時には、直接人と話をすることが、問題を解決する最良の方法であることがあります。国は、対立を乗り越えるために、向こう側の国の人々と直接会って問題を解決しました。私たちも、相手の気持ちを理解することで、対立を回避して、平和的に物事を進めることができるかもしれません。 「」という文字は、本当に存在しない漢字ですが、この物語を通じて、私たちは新しい価値観を見出すことができます。相手の立場に立って考え、人と人とのつながりを大切にすることが、世界が平和であるためには重要なことであることを忘れないでいきたいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)