0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㘛 U+361B Unicode文字

Unicode

U+361B

数値文字参照

㘛 㘛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%98%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-361B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45ib

「㘛」に似ている意味の文字

「㘛」に似ている形の文字

㘛の説明

Translingual
Han character
㘛 (Kangxi radical 30, 口+22, 25 strokes, cangjie input 口人口心 (RORP), composition ⿰口龕)
(non-classical form of 嵌) deep val...[出典:Wiktionary]

㘛の文字を使った例文

という特殊な文字は、一見すると意味を持たないように見えるが、実は中国語の「糊」という漢字の異体字である。この文字は、糊やのりなどで物をくっつけることを表している。しかし、現代においてはあまり使用されなくなっており、日常生活で見かけることはあまりない。 一方で、は独特な形状を持っているため、芸術やデザインの分野で使用されることがある。例えば、をモチーフとしたロゴやアート作品が存在する。また、最近では文字を追求するアーティストの中には、をモチーフとして創作する人たちも現れている。 さらに、を使ったパズルや謎解きが存在することも知られている。例えば、全ての駒が四角形で構成され、それぞれに特徴的な刻印が施されているパズルなどがある。このようなパズルには、形状や細部にまでこだわりがあり、解くのには相応の腕力と集中力が必要である。 また、を使った特殊な表現方法が存在する。例えば、「三」という表現方法では、数字を文字にする代わりに、を使って表現する。これは、文字を使うことで、数字を覚えたばかりの子どもたちが間違えないようにするために開発されたものだと言われている。 最後に、は文字としてまだまだ未開拓の領域がある文字である。例えば、近代技術の発展により登場した二次元コードなどの新しい技術にを使って情報を伝えることができるかもしれない。また、今後の時代が求める特殊な表現方法として、が活躍することもあるかもしれない。 以上のように、という文字には様々な意味や用途がある。習慣的に使われなくなっているとはいえ、芸術やデザイン、パズル、表現方法など様々な場面で活躍する可能性を秘めているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)