0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛳 U+36F3 Unicode文字

Unicode

U+36F3

数値文字参照

㛳 㛳

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45uz

「㛳」に似ている意味の文字

「㛳」に似ている形の文字

㛳の説明

Translingual
Han character
㛳 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 卜月中月女 (YBLBV), composition ⿱帝女)
References
KangXi: page 266, c...[出典:Wiktionary]

㛳の文字を使った例文

という文字は、一見何の意味も持たないように見えますが、実は中国の文字であり、古代の占いや陰陽五行などに関連しています。陰陽五行は、木・火・土・金・水と、それに対応する五色・五臓・五方位・五福・五獣があり、はそのうちの一つで、五方位の北を表します。 北は、古代の中国では陰の方位であり、死や終わりの象徴であるとされていました。実際に、北にある山や居住地は、風通しが悪く、陰気な場所とされ、また北風が吹くと、それによって病気や不運がもたらされると考えられていました。そのため、古代の人々は、北を避け、南向きの家や場所を好んで選んでいました。 ところが、現代の私たちにとっては、北のイメージは少し違うかもしれません。北極、北風、北海道、北欧、北米など、北には魅力的な場所や文化がたくさんあります。また、北欧のデザインやライフスタイルは、世界中で注目され、人気を集めています。 このように、という文字が表す北という方位は、時代や文化、地域によってイメージが異なることが分かります。それぞれの文化や価値観によって、同じ文字でも意味合いが異なり、その違いが深い理解や興味を生み出すこともあります。 結局のところ、という文字は、ただの文字ではなく、歴史や文化、人々の思考や感性が落とし込まれたものなのです。私たちは、このような文字や言葉を通して、どのような世界を見て、考えを巡らせることができるのでしょうか。それは、ひとつの挑戦であり、楽しみでもあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)