0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏿ U+33FF Unicode文字

Unicode

U+33FF

数値文字参照

㏿ ㏿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%BF

ユニコード名

SQUARE GAL

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+/

「㏿」に似ている意味の文字

「㏿」に似ている形の文字

㏿の説明


記号
ガル。CGS単位系における加速度の単位。1㏿は1センチメートル毎秒毎秒と同じ。
文字コード
Unicode
16進: 33FF ㏿
10進: 13311 ㏿[出典:Wiktionary]

ガル(英: gal、記号:Gal)は、CGS単位系における加速度の単位である。gal という名称はガリレオ・ガリレイ (Galileo Galilei)にちなむ。
国際単位系においては認められていない非SI単位である。ただし、日本の計量法は地震動などの計量に限定してその使用を認めている。
1 Gal = 0.01 m/s2 = 1 cm/s2 である。[出典:Wikipedia]

㏿の文字を使った例文

は、日本語の「燃」という漢字を表す記号である。この文字は、火を表す象形文字である「火」と、矢印を表す「矢」という2つの要素で構成されている。この文字が表す意味は、燃焼することや燃料として使われることである。 燃焼というと、我々の日常生活でもよく聞く言葉であり、自動車や家庭用の暖房器具、料理など、様々な場面で燃焼現象によってエネルギーを利用している。しかし、燃焼には副産物としてCO2が発生することが知られており、これが大気温暖化の原因となっていると言われている。 ところが、近年ではCO2を発生せずにエネルギーを生成できる技術の研究が進んでおり、注目を集めている。例えば、太陽光発電や風力発電は、CO2を発生させることなく、自然エネルギーを利用することができる。また、水素エネルギーも、燃焼時に水(H2O)しか発生させず、CO2の排出を抑制することができる技術の一つである。 このように、環境問題を考える上で、燃焼現象というのは非常に重要なテーマであり、今後ますます注目されることが予想される。特に、CO2の排出量の削減が求められる現在、この問題に対する解決策を考えることが、技術的な面からも人類共通の課題であると言える。 という文字は、そのような燃焼現象を象徴する記号であり、その背後には人類が抱える課題がある。今後ますます進む研究と技術革新によって、我々の暮らしを支えるエネルギーに関する問題が解決されることを期待して、私たちは行動していく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)