0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

訚 U+8A1A Unicode文字

Unicode

U+8A1A

数値文字参照

訚 訚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kia

「訚」に似ている意味の文字

「訚」に似ている形の文字

訚の説明

漢字

部首: 言言 + 3 画
総画: 10画10
異体字 : 誾(繁体字)
意義
正当である。正しい。また、その様。
穏やかに是非を論じる様。
中国語
訚 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:yín (yin2)
ウェード式:yin2
広東語
イェール式:ngan4
熟語
...[出典:Wiktionary]

訚の文字を使った例文

という文字は、中国の古典文学にしばしば登場する字であり、音声の波動が耳に届くイメージを持っています。また、この文字には音声に続く意味のある言葉があることも特徴的です。 には、聞きながら声に結びつくイメージがあります。音声は、空気の振動によって生じ、耳に届いてはじめて意味を持つものです。そして、音声の特徴は、その波動の形状によって大きく異なります。例えば、高さや長さ、強弱などがあり、それぞれ言葉の意味を違えることがあります。 聞きながら声に結びつくイメージというのは、私たちが人とのコミュニケーションを行う場合に欠かせません。話し手が発した言葉を正しく理解するためには、言葉の周りにある空気の膜から生じる音波を感じ取ることが必要不可欠です。 さらに、は音声に続く意味のある言葉があることも特徴的です。これは、言葉というものが、音声のイメージを結びつけるとともに、その後に続く意味を持つことができるということです。つまり、という文字は、言葉の意味の深さや豊かさを表現する上で、非常に重要な役割を果たすことができます。 このように、という文字は、音声と意味を結びつけるイメージを持つことから、人とのコミュニケーションに欠かせない字であると同時に、言葉の表現力や力強さを象徴するものでもあるのです。私たちが日常的に使う言葉や表現には、このような言葉の力強さや豊かさが含まれていることが多く、それを感じ取ることで、より深いコミュニケーションが可能になるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)