0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏡 U+43E1 Unicode文字

Unicode

U+43E1

数値文字参照

䏡 䏡

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+h

「䏡」に似ている意味の文字

「䏡」に似ている形の文字

䏡の説明

Translingual
Han character
䏡 (Kangxi radical 130, 肉+5, 9 strokes, cangjie input 月一一火 (BMMF), composition ⿰⺼示)
uncooked or raw meat
an organic com...[出典:Wiktionary]

䏡(Proteose,也译作朊间质,朐)是一种有机化合物,是一種在消化過程中的水解過程當中,由水解酶—特别是胃蛋白酶—作用于蛋白质而形成的一种蛋白质二次衍生物,是食物蛋白和蛋白胨的中间产物。䏡溶于水,遇热不凝固。
利用硫酸铵的半飽和溶液,我們可以把一次䏡沉澱出來;利用飽和溶液,則可把二次䏡沉澱出來。[1][出典:Wikipedia]

䏡の文字を使った例文

夜が更け、窓には静かに篭る月の光がさしていた。 その時、何かが部屋に入り込んだような気がした。私は驚きながらも、足音を立てずにその方向を見た。 何も見えず、落ち着きを取り戻そうとした。 しばらくして、再度その方向を見たとき、隣に驚くべきものが存在していた。 それは、世界のどこかから来た何か。 そう、『』という文字だ。 文字であるはずのものが、自分の目の前に実体を持つ存在として現れたことに私は驚愕を禁じ得なかった。 そして、少し考えてから『』とは何かの意味を持つのだろうと思い、自分自身に問いかけた。 そのとき、奇妙な出来事が起きた。 私の中に感覚が膨張していくのを感じた。 頭の中で文字の意味が一つ一つ浮かび上がってきたのだ。 そして、究極的には『』は沸騰するような情熱を象徴する文字であることが分かった。 私は、このように文字に囚われ、その中に魅了されてしまう自分に戸惑うことになった。 結局、私は''に出会ってから、毎晩夢の中で文字の世界に引き込まれるようになった。 そこでは、異なる文字たちとの交流が待っている。 未知の世界に足を踏み出した私だが、今や文字の魅力を味わっていると同時に、同じように文字に夢中になっている人たちと共感を持つようになった。 ''と出会ったおかげで、私の世界は広がり、新しい人生が始まったのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)