0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凷 U+51F7 Unicode文字

Unicode

U+51F7

数値文字参照

凷 凷

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ye3

「凷」に似ている意味の文字

「凷」に似ている形の文字

凷の説明

Translingual
Han character
凷 (Kangxi radical 17, 凵+3, 5 strokes, cangjie input 山土 (UG), composition ⿶凵土)
Derived characters
屆, 𠫻, 𧆣, 𧇏, 𠚛
Refe...[出典:Wiktionary]

凷の文字を使った例文

という文字は、漢字における珍しい文字の一つであり、その形状からも強い印象を受けます。この文字は、人間という存在にとって、非常に悲痛な出来事や状況を表現するために用いられます。そのため、私たちが一度でもという文字を見たら、容易に忘れることはできず、不安や悲しみを与えるものとなります。 という文字は、私たちに命を感じさせます。命を守るためには、時には強さと覚悟が必要なことがあります。しかしそれと同時に、という文字は私たちに、身近な人を失う哀しみを思い起こさせます。この文字が示す、人間の喜怒哀楽全てを包含するような雰囲気は、私たちに人生の大切さを教えてくれます。 私たちは、常にその瞬間瞬間を丁寧に生きていくことが大切だと考えます。という文字は、その意識を私たちにもたらし、私たちに現在を大切に生きることの重要性を再確認させるのです。 また、この文字からは、中国伝統文学における物語の要素も感じられます。この文字が描く悲しみや痛みと、たとえば『紅楼夢』のような虚無感や現実離れした展開とを結びつけることができます。これは、という文字が私たちに人生の苦しさを思い出させるだけでなく、物語の中でさらなる奥深い要素を加えることを可能にする大きな力を持っていることを示しています。 最後に、という文字は私たちに、生命力と命の大切さを教えてくれます。我々が生きるうえで、喜怒哀楽や悲痛など様々な感情を経験することが必要だということを踏まえて、自分自身や周りの人々を大切にすることが必要であるということを、この文字が私たちに伝えるのです。 という文字は、漢字の中でも特別な魅力を持っています。その形状からも、強く力強さを感じますが、同時に悲しみと痛みを表現する深い意味を持っています。私たちは、この文字から多くのことを学び、今を大切に生きていこうという意志を持つことが大切であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)