0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䀝 U+401D Unicode文字

Unicode

U+401D

数値文字参照

䀝 䀝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%80%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-401D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ICd

「䀝」に似ている意味の文字

「䀝」に似ている形の文字

䀝の説明

Translingual
Han character
䀝 (Kangxi radical 109, 目+4, 9 strokes, cangjie input 月山心心 (BUPP), composition ⿰目比)
Derived characters
𮏰
References
...[出典:Wiktionary]

䀝の文字を使った例文

という文字は、中国語で「傻」という意味を持っています。この文字は、一見するとシンプルながら、深い意味を持っています。 人間は皆、時には傻な行動をしてしまいます。人生は、失敗や挫折を繰り返しながら学び、成長していくものです。しかし、他人を傷つけたり、自分自身を危険にさらすような傻な行動は避けなければなりません。 また、傻という言葉には、過度に単純化された考え方や、表面的な判断力といった意味もあります。私たちは、情報の過多化や、ますます複雑になる社会の中で生きており、正しい判断をすることは容易ではありません。そんな時こそ、「傻なこと」をしないために、冷静に考え、深く掘り下げることが必要です。 そして、もうひとつ「傻」という言葉には、「動物のように単純であること」という意味があります。人間は、科学技術の発展や文明の進歩により、ますます高度な知能を持つようになってきました。しかし、同時にストレスや不安といった心の問題も増加しています。こうした社会現象が示すように、幸福や充実した人生を生きるためには、時に単純さや素直さを取り戻すことも必要なのかもしれません。 今回紹介した「傻」という文字は、単純な形を持ちながら、人生において重要なことを教えてくれます。失敗や挫折があっても、正しい判断をし、単純なことにも目を向けることが、人生をより豊かにすることにつながるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)