0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㎸ U+33B8 Unicode文字

Unicode

U+33B8

数値文字参照

㎸ ㎸

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8E%B8

ユニコード名

SQUARE KV

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4464

「㎸」に似ている意味の文字

「㎸」に似ている形の文字

㎸の説明

記号
キロボルト。電圧の単位。1kV = 103V
文字情報
Unicode:
16進:33B8
10進:13240[出典:Wiktionary]

ボルト(英: volt、記号:V)は、電圧・電位差・起電力の単位であり、電気を押し出す力を意味し、電位差の高低を表す。 日本の場合、家庭の電圧は通常100Vとなっている。河川で例えるならば、電気は上流と下流の差のように高低差がある(電圧が高い)ほど水の勢い(電流)が強くなる性質を持っている。
名称は、ボルタ電池を発明した物理学者アレッサンドロ・ボルタに由来する。
1ボルトは、計量法において次のように定義されている。
1アンペアの直流の電流が流れる導体の二点間において消費される電力が1ワットであるときのその二点間の直流の電圧又は1アンペアの交流の電流が流れる導体の二点間において消費される電力の一周期平均が1ワットであるときのその二点間の交流の電圧以下の定義も、表現の仕方が異なるだけで同じである。
導体の二点間を1クーロンの電荷を運ぶのに1ジュールの仕事が必要となるときの、その2点間の電圧 (V = J/C)国際単位系 (SI) ではSI組立単位となっており、SI基本単位で表すと V = m2·kg·s−3·A−1 となる。
1ボルトの電圧をかけたときに1アンペアの電流が流れる電気抵抗が1オーム (Ω) である。 オームはボルトとアンペアから定義される (Ω = V/A)。原音に即し、ヴォルトと表記することもある。[出典:Wikipedia]

㎸の文字を使った例文

は、日本の地方自治体が発行している財政支出のための債券である。この債券は、一定金額以上の投資家を対象に発行される、国債に準じた投資商品である。しかし最近では、市民が自主的に発行した通貨としても注目されるようになった。 市民発行のとは、個人や企業が独自に発行している通貨で、その使い道は非常に多岐にわたる。例えば、コミュニティ内での取引やイベントの参加費用、慈善活動の募金などに使われている。これは、地域コミュニティの結束を高めるとともに、自治意識を醸成するという意味でも注目されている。 一方、は、グローバリゼーションが進む現代社会において、国が発行する通貨に変わる可能性を示唆するものでもある。特に、暗号通貨が注目される中、をはじめとする市民発行の通貨が、取引における自由度が高く、秘匿性に長けているため、その存在感が徐々に増している。 市民発行のが注目を集める中、国の通貨統制に対する批判も高まっている。政府が発行する通貨は、物価の安定や国の経済発展に資することを前提としているが、その一方で、政府の意向によって通貨価値が操作されることもある。一方、など市民発行の通貨が民主的なプロセスを経て発行されるため、通貨価値が政府の意向によって操作されることはなく、安定した価値を持ち続けるとされる。 市民発行のをはじめとする非公式な通貨が、金融システムの変革に一役買う可能性を秘めている。しかし、金融システムの根幹に関わる重要な問題であるため、多くのハードルが存在することも事実である。こうした問題解決に向けて、市民主導の議論や実験が積極的に進められていくことが必要である。 私たちの経済社会のあり方を考える上で、市民発行のがもたらす可能性については、重要な視点である。社会の変化に対応するためにも、政府や金融機関、市民の連携が求められる。今後も注目を集める市民発行の通貨は、新たな金融システムの先駆けとして、私たちの経済社会の進化を導いていくかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)