0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏉ U+33C9 Unicode文字

Unicode

U+33C9

数値文字参照

㏉ ㏉

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%89

ユニコード名

SQUARE GY

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+J

「㏉」に似ている意味の文字

「㏉」に似ている形の文字

㏉の説明


記号
グレイ。吸収線量の単位。
文字コード
Unicode
16進: 33C9 ㏉
10進: 13257 ㏉[出典:Wiktionary]

グレイ (gray、単位記号:Gy) は、放射線によって人体をはじめとした物体に与えられたエネルギーを表す計量単位である。国際単位系における固有の名称と記号を持つ22個のSI組立単位の一つである。
吸収線量またはカーマの計量単位として主に用いられる。
医療の現場における被治療者の被曝線量を表す臓器吸収線量の単位などに用いられる。[出典:Wikipedia]

㏉の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字としてはあまり一般的でなく、外来語の音写に使われることが多い。しかし、実はには深い意味が込められている。 は、「良い仕事」や「完璧なもの」を表す言葉「良品(りょうひん)」の略字である。つまり、という文字は、優れた品質や価値を持つものを表すという意味を持つのである。 このような意味合いから、はビジネス界や商品デザインなどでよく使われる文字となっている。例えば、商品パッケージに「品質」という表現が使われたり、企業の広告文句に「な商品を提供する」といった言葉が使われたりすることがある。 しかし、は単なる表現にとどまらず、日本人の考え方や文化にも深く関わる文字である。日本では、品質や価値に対するこだわりが非常に強く、それが製品やサービスに反映されている。そして、そのこだわりによって高品質なものが生み出され、世界中に愛される日本の製品は多く存在する。 また、という文字を見ると、美しい形が目に入ってくる。それは、日本の美意識にも通じるところがあり、日本人が求める美しさや洗練されたデザインと共通する要素である。 つまり、という文字は、単なる略字や表現に留まらず、日本文化や価値観を表す象徴でもあるのである。そのため、日本人にとっては親しみやすく、国内外で広く利用される文字となっている。 そして、今後もという文字が、日本の高品質な製品やサービスを表す表記として、世界中で愛され続けることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)