0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㎏ U+338F Unicode文字

Unicode

U+338F

数値文字参照

㎏ ㎏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8E%8F

ユニコード名

SQUARE KG

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 446P

「㎏」に似ている意味の文字

「㎏」に似ている形の文字

㎏の説明

記号
キログラム。質量の単位。
文字情報
Unicode:
16進:338F
10進:13199[出典:Wiktionary]

キログラム(仏: kilogramme、英: kilogram、記号: kg)は、国際単位系(SI)における質量の基本単位である。基本単位にSI接頭語(k)がついているのはキログラムだけである。
現在、kgとはプランク定数によって定義されている。
グラム(gram)はキログラムの1000分の1と定義される。またメートル系トン(metric ton)はキログラムの1000倍(1メガグラム)に等しいと定義される。
単位の「k」は小文字で書き、大文字で「Kg」と表記しない。[出典:Wikipedia]

㎏の文字を使った例文

という文字は、日常生活でよく使われる単位である「キログラム」を表す文字です。キログラムとは、物体の重量や質量を表す単位の一つであり、物理学や工学などの分野で重要な役割を担っています。 一方で、は単に数値を表すだけでなく、その背後には多くの意味が隠れています。例えば、を使うことによって、物体の重量感や質量感をより具体的に伝えることができます。また、が表すキログラムは、地球上での万有引力によって物体が受ける力を表しており、物理学の基本原理の一つである重力にも関連しています。 さらに、は文化的な意味合いを持つこともあります。例えば、日本では年齢や体重を表すときに、とともに「二切れ」という言葉を使うことがあります。これは、かつて日本で使われていた切れ(1切れ=600g)を表しており、という単位とともに、その文化的な背景を伝えています。 また、はグループでの行動にも使用されます。現代の社会において、ダイエットや筋力トレーニングなどの健康志向の動きが盛んになっています。そこで、体重や体系を共有することは、メンバー同士の連帯感を強め、共同で健康的な生活を送るための一つの手段となっています。という単位は、そうしたグループでの活動において、メンバー同士が共通の目標に向かって取り組むための重要な要素となっているのです。 このように、という文字は、数値を表すだけでなく、背後に多くの意味を持っています。物理学や工学などの分野で重要な役割を担うだけでなく、文化的な意味合いも持ち、人々が共同で健康的な生活を送るための手段としても重要な存在となっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)