0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㜏 U+370F Unicode文字

Unicode

U+370F

数値文字参照

㜏 㜏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9C%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-370F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45yP

「㜏」に似ている意味の文字

「㜏」に似ている形の文字

㜏の説明

Translingual
Han character
㜏 (Kangxi radical 38, 女+10, 13 strokes, cangjie input 女口月金 (VRBC), composition ⿰女員)
References
KangXi: page 269, ch...[出典:Wiktionary]

㜏の文字を使った例文

という文字は、日本語における漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。一般的には「畾」という漢字が当てられますが、現代の日本語ではあまり使われることがありません。 しかし、このという文字には非常に深い意味が込められています。漢字には文字そのものだけでなく、その形や意味によって文化や歴史、哲学などが表現されているものが多くあります。 例えば、という文字の形は、左右に分かれた大きな山が上下に重なった形をしています。この形からは、山々が連なる日本の地理的特性や、自然を仏教的に尊重する日本文化の影響が表れています。また、山は険しく厳しい場所であるため、この文字からは「困難を克服する」といった強い意志や精神の力も読み取ることができます。 さらに、という文字には縁起の良い意味も込められています。山というのは「山盛り」というように、豊かさや繁栄を意味することがあります。また、山は日本では神聖な場所とされ、最高峰である富士山は日本の国内信仰や外国からの観光客にも人気の場所です。このように、という文字には縁起の良い象徴が含まれており、日本では御札や切り絵などによく使われることがあります。 結論として、という文字は見た目ごく普通の漢字でありながら、その形や歴史的・文化的背景から深い表現力を持っています。日常語としてはあまり使われることはありませんが、漢字の美しさや奥深さを知る上で非常に興味深い文字の一つと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)