0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㎞ U+339E Unicode文字

Unicode

U+339E

数値文字参照

㎞ ㎞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8E%9E

ユニコード名

SQUARE KM

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 446e

「㎞」に似ている意味の文字

「㎞」に似ている形の文字

㎞の説明

記号
キロメートル。長さの単位。1km = 103m
文字情報
Unicode:
16進:339E
10進:13214[出典:Wiktionary]

キロメートル(フランス語: kilomètre、英語: kilometre、アメリカ英語: kilometer、記号:km)は、国際単位系 (SI) の長さの単位で、1000 (103) メートルに等しい。
km の単位記号は、長さのSI基本単位であるメートル m に 103 倍を表すSI接頭語であるキロ k を付けたものである。
ヘクトメートル ≪ キロメートル ≪ ミリアメートル[出典:Wikipedia]

㎞の文字を使った例文

という文字は、日本語で表記されたキロメートルを示す単位です。この文字が表す距離の単位は、頻繁に使用されるものであり、私たちの生活の中で重要な役割を果たしています。 例えば、私たちは普段、自分の家と職場や学校などの場所までの距離をで測定します。また、運転免許や航空梱包などの様々な分野でが使用され、確実に伝えるために必要な単位となっています。 さらに、は地球上の様々な場所の距離を表すのにも使用されます。例えば、東京からロンドンまでは約9630、地球の直径は約12742、太陽と地球の平均距離は約149600000です。これらの数字は、私たちにとっては大きな距離のように感じられますが、という単位を知ることで、これらの距離がどの程度遠いかを正確に理解することができます。 また、は時間との関係で考えることもできます。例えば、時速60で走行した場合、1時間で60進むことができます。同じように、時速100で走行した場合は、1時間で100進むことができます。これらの数字を知ることで、自分がどのくらいの速さで走っているのかを計算し、目的地までの到着時間を予測することもできます。 の使われ方は多岐にわたり、私たちが普段使っているあらゆる道具や機器にも関係しています。例えば、時計の秒針は1秒あたり約0.28の速さで動いており、飛行機の速さは時速数百に達することもあります。私たちの生活の中で欠かすことができないという文字は、時には驚くべき情報を私たちに提供し、また私たち自身がその情報を把握するのに欠かせない役割を果たしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)