0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪐷 U+2A437 Unicode文字

Unicode

U+2A437

𪐷

数値文字参照

𪐷 𪐷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%90%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A437

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqQtw==

「𪐷」に似ている意味の文字

「𪐷」に似ている形の文字

𪐷の説明

Translingual
Han character
𪐷 (Kangxi radical 203, 黑+5, 18 strokes, composition ⿰黑玄)
References
KangXi: not present, would follow page 1519, cha...[出典:Wiktionary]

𪐷の文字を使った例文

𪐷は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、日本語には存在しないため、多くの人にとっては見たこともない文字かもしれません。 しかし、この文字には中国語で「月」という意味があり、漢字文化圏で非常に重要な役割を果たしているのです。また、この文字を含む言葉には、月の満ち欠けや月と星との関係を表す占い方法など、様々な伝統的な文化があります。 さらに、𪐷を含む中国の伝統的な芸術や文学にも、非常に興味深い作品が数多く存在します。例えば、唐代の詩人・白居易が『長恨歌』の中で「𪐷輪皎潔,雲影脩蒨」と詠ったように、月の美しさや清潔さを表現した詩が多くあります。 また、𪐷をモチーフにした絵画や彫刻なども存在します。中国の伝統的な文化や芸術に興味がある方にとっては、この文字を持つ作品を探すことも一つの楽しみ方かもしれません。 しかし、現代の中国では、簡体字の普及や日本語環境での使用の難しさなどから、𪐷を含む文化や芸術に対する関心が減少していると言われています。そのため、𪐷を含む文化や芸術を保護・継承することが重要とされています。 これからも、𪐷を含む中国文化や芸術に興味を持ち、研究・発信していくことで、その豊かな文化や芸術を後世に伝えることができるでしょう。また、漢字文化圏の共通した文化的な繋がりを感じられるこの文字を、今後も多くの人に知ってもらい、親しんでいただきたいと願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)