0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

癯 U+766F Unicode文字

Unicode

U+766F

数値文字参照

癯 癯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%99%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-766F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55mv

「癯」に似ている意味の文字

「癯」に似ている形の文字

「癯」の文字を含む単語

癯の説明

Translingual
Han character
癯 (Kangxi radical 104, 疒+18, 23 strokes, cangjie input 大月山土 (KBUG), composition ⿸疒瞿)
thin, emaciated
worn, tired
Ref...[出典:Wiktionary]

癯の文字を使った例文

という文字は漢字で、やせ衰えた様子を表します。身体的にやせ衰えているだけでなく、精神的にも疲労や倦怠感を感じている状態を表現することもできます。 最近、世界中に広がるコロナウイルスの影響によって、私たちの社会は大きな変化を迫られています。多くの人が自宅にいることが求められ、仕事や学習のスタイルも変化しました。 しかし、この変化は、私たちの身体や心をさせてしまうことがあります。自宅での生活が長期化することで、運動不足や栄養不足など、健康面でのリスクが高まってしまいます。 また、社会的な活動や人との交流が減ることで、孤独感やストレスを感じる人も多くなっています。人間関係が希薄になることで、以前よりも心身ともにさせてしまいがちです。 さらに、この状況が続く中で、経済的な不安や不確定な未来に対する不安感も増しています。様々な不安やストレスが蓄積される中で、私たちは日々させることになってしまいます。 しかし、私たちはこの状況においても、自分自身の健康や心のバランスを保つことができます。日々の生活の中で、適度に運動をしたり、バランスの良い食事を心掛けたりすることが大切です。また、自分自身や大切な人たちとのコミュニケーションを維持することで、孤独感やストレスを軽減することができます。 さらに、この危機を乗り越えるためには、新しいチャレンジや創造的なアイデアを生み出すことも必要です。私たちが直面している課題に対して、柔軟な発想と行動力を持ち合わせることが、社会全体の力を生み出すことになります。 私たちは今、未曽有の危機に直面しています。しかし、この難局を乗り越えることによって、より強く、より豊かな社会を築くことができるのです。健康な身体と心、そして強い精神力を持ち合わせて、この困難な時期を乗り切っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)