0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諳 U+8AF3 Unicode文字

Unicode

U+8AF3

数値文字参照

諳 諳

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%7D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kuz

「諳」に似ている意味の文字

「諳」に似ている形の文字

「諳」の文字を含む単語

諳の説明

漢字

部首: 言言 + 9 画
総画: 16画16
異体字 : 谙(簡体字)
筆順 : ファイル:諳-bw.png
字源
意義
そらんじる。そらで覚える。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : オン(オム)
漢音 : アン(アム)
訓読み
そらん-じる
熟語
中国語
...[出典:Wiktionary]

諳の文字を使った例文

という漢字は、古代から現代まで存在し続けている漢字の一つです。 この漢字の読み方は「あん」とおり、その意味は「詳しいことを知ること」や「よく知っていること」を指します。 例えば、某学科の専門家と言われる人は、その学科について詳な知識を持っていることが求められます。また、ある地域や国の歴史や文化についてんじることで、その地域や国を詳しく理解し、深い洞察力を養うことができます。 また、現代社会においては、情報が爆発的に増加し、その情報をんじることがますます求められるようになっています。例えば、自分が就職したい企業についてんじることで、就職活動での説得力が増し、面接での質疑応答にも自信を持って臨むことができます。 あるいは、資産運用についてんじ、自分にとって最適な投資商品を選ぶことで、賢い投資家になり、将来の資産形成に役立てることができるでしょう。 しかし、情報過多に陥り、情報をどう選んでいいかわからなくなってしまうこともあるので、情報の質を見極め、必要な情報だけを取り入れるという姿勢が大切です。また、相手を誤解したり不快に思われるような知識を持っていても、それを押し付けたりしないよう、適切な情報の共有や知識の選択が求められます。 つまり、という漢字は、知識や情報に対する深い理解や秩序ある知識の習得を求める一方で、他者への気配りや配慮、情報の取捨選択が必要であることを示しています。 現代社会において、という漢字はますます重要性が高まっていくとともに、正しい知識の習得や相手への配慮が求められることから、これからも大切にされ続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)