0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬯻 U+2CBFB Unicode文字

Unicode

U+2CBFB

𬯻

数値文字参照

𬯻 𬯻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AF%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CBFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyvuw==

「𬯻」に似ている意味の文字

𬯻の説明

漢字
𬯻
参考
Unihan数据:U+2CBFB
编码[出典:Wiktionary]

𬯻の文字を使った例文

𬯻という漢字は、世界中に存在する多様な言語の中でも、中国語が由来となっています。その意味は、「燧(ひうち)」と呼ばれる、火を起こす道具や器具を指しています。 昔から、人類は火を利用することで生活を支えてきました。火を使えば、厳しい自然環境にも立ち向かうことができますし、食べ物を加熱調理することで、栄養価を高めることができます。また、明かりを灯して暗い夜を照らすことで、人々の生活の質を向上させることにも繋がりました。 そして、燧(ひうち)は、火を起こすための重要な道具でした。昔の人々は、石をこすり合わせるなどして、火花を起こすことで火を作り出していました。そのためには、石と石の摩擦力が重要となり、石の種類や形状にもこだわりがありました。 現代では、火を起こすための器具として様々なものが存在します。ライターやマッチなど、手軽に使えるものから、登山用具など特殊用途向けのものまで、様々な種類があります。しかし、その中でも本来の燧(ひうち)は、人間の知恵が結集した優れた道具であったことは確かです。 一方、𬯻という漢字自体は、非常に珍しい字とされています。漢字として扱われることが認められたのは、2017年のことです。次々と新しい漢字が生まれていく中で、こんなに奇妙な形を持った文字が生まれるとは驚きですね。 しかし、これも現代の技術や文化の進歩が生んだものでしょう。漢字自体も、人々が生活を豊かにしたいという欲求から生まれたものです。言葉には、単なるコミュニケーション以上の力があります。それが漢字によって表現されると、より深く厚みのある表現が可能になります。 そんな中で、𬯻という漢字が生まれたことは、ある意味で新たな言語や文化の発展を象徴していると言えるでしょう。世界中でさまざまな言葉が話され、それぞれの言語の中には多様な世界観が表現されています。そんななかで、𬯻という漢字が持つ歴史や意味を通じて、新たな発見や気づきが生まれることを期待するのも、面白いことではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)