0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬱 U+9B31 Unicode文字

Unicode

U+9B31

数値文字参照

鬱 鬱

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9FT

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ayx

「鬱」に似ている意味の文字

「鬱」に似ている形の文字

「鬱」の文字を含む単語

鬱の説明

漢字

部首: 鬯鬯 + 19 画
総画: 29画29
異体字 : 郁(簡体字(別字衝突))、 鬰、 欝(俗字、伝統的な手書き体)、菀 、䖇 、罻、𮫘(俗字)、 𩰪、 𣝪 、𣟜、𣡡、𣠵
筆順 :なお、「鬱」は、所謂康熙字典体であり、手書きで書く字体ではない。もし手書きで書く場合は、「缶、木(左...[出典:Wiktionary]

うつ・鬱
うつ病 - 気分障害の一種。抑うつ気分、意欲・興味・精神活動の低下などが表れる。
抑うつ - 気分が落ち込んでいる状態、症候。
憂鬱 - 晴れ晴れせず、落ち込んだ気分。メランコリー。
鬱 (アルバム) - イングランド出身のロックバンド、ピンク・フロイドのアルバム。[出典:Wikipedia]

鬱の文字を使った例文

という文字は、身体的な症状とともに心理的な問題を示す病気の名称です。この病気は、現代社会で非常に一般的になっています。病の主な症状は、気分の落ち込みや憂感、自己否定感、生活に対する興味の喪失、疲れややる気の欠如などです。 病は、社会的な要因や環境的な問題、生物学的な原因など様々な要因によって引き起こされると考えられています。現代社会では、働く人々のストレスが増加しており、それが病の罹患率を高めているとされています。 しかし、国や地域によっては、病患者に対する理解が不足している場合があります。多くの場合、病患者は誤解され、不適切な対応をされたり、他人から追いやられたりすることがあります。 そこで、私たちは病患者に対して、理解を示し、適切なサポートやケアを提供することが重要であると考えています。病患者は、周りの人々からの理解や支援を受けることで、病気に向き合い、治療や回復に向けた取り組みを行うことができます。 また、病に対して適切な治療を受けることも非常に重要です。抗うつ薬や認知行動療法などの治療法がありますが、それぞれの症状や状況に合った治療を行うことが必要です。 病に対する理解や治療には、私たち全員が関わっていく必要があります。周りの人々が、病患者を誤解したり、無視したりすることがなく、コミュニケーションを通じて支援することが求められています。 私たちは、病患者を含めたすべての人々が、尊重と理解の中で生きる社会を目指していくことが必要です。という文字が表す病気が治癒したとき、私たちが生きる社会も、より良い場所になっていることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)