0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬷 U+9B37 Unicode文字

Unicode

U+9B37

数値文字参照

鬷 鬷

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ay3

「鬷」に似ている意味の文字

「鬷」に似ている形の文字

「鬷」の文字を含む単語

鬷の説明

Translingual
Han character
鬷 (Kangxi radical 193, 鬲+9, 19 strokes, cangjie input 一月山金水 (MBUCE), four-corner 12247, composition ⿰鬲㚇)
References
K...[出典:Wiktionary]

鬷(zōng)夷,即三㚇。鬷一作朡、融,先秦古国。相传为祝融之后,董姓。在今山东省菏泽市定陶区北。
祝融后人飂叔安,有裔子董父。董父事奉帝舜,舜赐姓董,氏曰豢龙,封他到鬷川,鬷夷氏就是董父指后。鬷夷氏被夏朝所灭。前513年,蔡墨曾经对魏献子解释这一情况。《潜夫论·志氏姓》作秃姓。“鬷夷”,实即“鬷川之夷”的省称,郑樵《通志·氏族略》将其归入“以名为氏”之列。[出典:Wikipedia]

鬷の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも意外と見かける機会が少ない文字です。しかしながら、この文字は意味するところが非常に興味深いものとなっています。 とは、「すごい音がする様子」や、「鳴り響く様子」を表現する漢字となっています。この文字が現れる場面は少ないものの、その音の大きさや迫力を表現するのに適しているため、音楽や映画などの表現に使われることがあります。 例えば、映画の中で大きな爆発音や銃声が鳴り響くシーンがあった場合、それを表現するために「」という文字が使われることがあるのです。このように、という文字は、不思議な魅力を持つ漢字となっています。 また、という文字は、中国においても使われる漢字の一つであり、そこでも音の大きさや迫力を表現するために使われることがあります。中国の伝統音楽である「京劇」では、頻繁にという言葉が使われており、その音の大きさや迫力を表現しているのです。 このようなという文字の存在は、言葉や文字による表現の多様性を感じさせてくれます。また、日常生活の中であまり見かけることがないため、その存在が一層興味深さを増しています。 漢字は表意文字であり、漢字を知ることで、その文字が表現する意味や響きについて深く理解することができます。という文字は、その意味が響きで表現されるような、不思議な魅力を持つ漢字の一つとなっています。 今回は、という文字を中心に興味深い文章を書いてみました。漢字には、さまざまな表現方法があり、その奥深さに触れることができることはとても興味深いと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)