0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶢 U+4DA2 Unicode文字

Unicode

U+4DA2

数値文字参照

䶢 䶢

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4DA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lai

「䶢」に似ている意味の文字

「䶢」に似ている形の文字

䶢の説明

Translingual
Han character
䶢 (Kangxi radical 211, 齒+9, 24 strokes, composition ⿰齒咸)
References
KangXi: page 1535, character 21
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䶢の文字を使った例文

という文字は、中国語で「快」という意味です。この字の意味は「速い、すばやい、急ぐ、早いなど」であり、何かを迅速に処理・実行する時に使われます。例えば、「快速列車」という表現がありますが、これは高速の列車を表す表現で、快の字が速いという意味を強調しています。 また、「快楽」という単語もあります。これは楽しむこと、快感を得ることを表します。快の字が付くことで、その楽しみが短時間で得られる、または強い感覚で得られることを表現しています。 最近、快という字が注目を集めています。なぜならば、コロナ禍によるストレスで、人々がリラックスに対する需要が増えているためです。その対策として、漢字アートの1つとして「快」の字の書かれた絵が人気を集めています。この書道で描かれた「快」の字は、見ている人に心地よい、リラックスした感覚を与えてくれます。 さらに、日本の福祉用具メーカー「KENSO Corp.」が、高齢者の日常生活をサポートするためのロボット「JIBO(ジボ)」の急旋回を表す声として、快という言葉を採用しました。このロボットは、立ち上がりや歩行など、様々な動作をサポートする機能が備わっています。快の言葉を採用したことで、ロボットがさらに迅速であり、いつでもサポートしてくれるのである意味で安心感が増していると言えます。 以上のように、「快」という文字は、速いこと、優れていること、心地よいことを表す文字であり、多くの分野で利用されています。今までご紹介した内容をもとに、あなた自身が快と感じる瞬間や、快の字のイメージを書きとめると、自分自身に対しても、また他の人に対しても、リラックス効果を生むことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)