0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬷 U+4B37 Unicode文字

Unicode

U+4B37

数値文字参照

䬷 䬷

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ky3

「䬷」に似ている意味の文字

「䬷」に似ている形の文字

䬷の説明

Translingual
Han character
䬷 (Kangxi radical 184, 食+6, 15 strokes, cangjie input 人戈弓戈弓 (OININ), composition ⿰飠多)
References
KangXi: page 1419,...[出典:Wiktionary]

䬷の文字を使った例文

(こころざし)という漢字は、その意味からして非常に深い思いを表している。その意味は、「思い描く」というものである。日常的には、自分がどういうことをやりたいのか、どういう人生を送りたいのか、などといったことを考えるときに使われることが多い。それでも、この漢字には、それ以上の深い意味があると言われている。 この漢字は、人間が持つ力強い思考力を表しているとも言われている。自分たちが望む未来をイメージし、その未来を実現するために、必要なことを計画し、行動することができる人間の能力を表している。自分たちがどういう人生を送りたいのか、自分たちがどういう人になりたいのかを考えることで、自分たちの人生のプランを立てることができるとも言われている。 ですが、思い描くことが必ずしも現実化されるとは限らない。その場合には、自分たちが目指した方向に向かうための新たなアプローチを考えることが求められる。もう一度、自分たちが何を求めるのか、何を望むのかを考え直して、目標を見直すことが必要になるかもしれない。しかし、自分たちが何を目指すかを明確にすることで、行くべき道が見えてくるのも事実である。 このように、という漢字は、人間の深い思考力と、夢や未来への想いを表している。自分たちが本当に望むものを考えることで、人生の方向性が変わってくることもある。大切なのは、自分たちが本当に求めるものを見つけ出して、それに向かって歩むことだ。無理や無茶をして、本当は望んでいないことを目指すことは、結局は自分自身を追い詰めることになる。 もしあなたが、何か夢や目標を持っているのであれば、一度、その夢や目標を思い描いてみることをお勧めする。そこから、自分たちが何を求め、何を望んでいるのかを考え、その目標に向かって努力することは、人生において非常に大切なことだと言える。人生のあらゆる場面で、という漢字を意識して、自分たちの目指す未来に向かって進んでいこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)