0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹹 U+9E79 Unicode文字

Unicode

U+9E79

数値文字参照

鹹 鹹

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%C4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EAc

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bm5

「鹹」に似ている意味の文字

「鹹」に似ている形の文字

「鹹」の文字を含む単語

鹹の説明

漢字

部首: 鹵鹵 + 9 画
総画: 20画20
異体字 : 咸(簡体字), 𪉳(古字)
筆順 : ファイル:鹹-bw.png
字源
形声。「鹵」+音符「咸 /*KƏM/」。「しお」を意味する漢語{鹹 /*ɡrəəm/}を表す字。
意義
からい。塩辛い。
苦い。
塩分。塩気。
塩地...[出典:Wiktionary]

塩味(しおみ・えんみ・しおあじ、英: saltiness)は味覚の一つ。鹹味(かんみ)。[出典:Wikipedia]

鹹の文字を使った例文

(かん)の字は、塩の味を表す漢字です。塩は、食品において不可欠な調味料として多くの人に利用されていますが、過剰に摂取すると健康に悪影響を及ぼすことが知られています。 しかしながら、世界のあちこちでは、塩は生命力や神聖なものとされてきました。ヒマラヤ山脈のピンク岩塩は、昔から健康に良いとされ、燃焼することで部屋を浄化する効果もあるとされています。また、エジプトでは昔から神聖なものとされ、遺跡でも塩を扱った作品が見られます。 その一方で、塩にまつわる言語表現も興味深いものがあります。例えば、「塩は友情の証」といわれることがあります。これは、塩が保存料として利用され、食品を長期間保存するときに重要な役割を担うため、友情を長い間維持することを表しているのかもしれません。 また、塩にまつわるスラング表現も存在します。英語で「salty」と表現することがありますが、これは「嫉妬している」という意味で使われます。塩は、涙や嫉妬を表すために使われることがあるため、この表現が生まれたのかもしれません。 最近では、塩が美容や健康にも効果的だとされ、世界的に塩カフェがブームとなっています。塩を使ったスイーツやドリンクを提供しているカフェが多数存在し、注目を集めています。 の文字から、塩にまつわる様々な文化や価値観が伝わってきます。塩は、健康や美容に効果があるだけでなく、文化や伝統にも深く関わっているということです。少しの塩が、世界中で様々な人々の生活を支えていることを改めて感じられる魅力的な文字だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)