0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曓 U+66D3 Unicode文字

Unicode

U+66D3

数値文字参照

曓 曓

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5puT

「曓」に似ている意味の文字

「曓」に似ている形の文字

曓の説明

Translingual
Han character
曓 (Kangxi radical 72, 日+13, 17 strokes, cangjie input 日山山十 (AUUJ), composition ⿱𣅽⿱大夲)
References
KangXi: page 500, ...[出典:Wiktionary]

曓の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字には存在しない文字であり、中国の漢字にのみ存在している文字です。この漢字は、「明るい」「真っ昼間」といった意味を持ち、日中の空のように明るいさまを表現しています。 私たちは、日々の中で多くの時間を暗い場所で過ごしています。例えば、オフィスや家の中、トンネルなどです。しかし、という文字が表すように、明るさは私たちの生活にとって非常に大切な要素であると言えます。 明るさがあると、心が晴れやかになり、モチベーションが上がります。反対に、暗い場所に長時間いると、不安やストレスが増えて精神的な負担になります。そのため、私たちは意識的に明るい場所にいることが大切なのです。 また、という文字には、「真っ昼間」という意味もあります。これは、太陽が一番高く、最も明るい時間帯を指しています。このような時間には、太陽光を浴びてビタミンDを生成することができ、健康にも良い影響を与えます。 また、明るい時間帯には、太陽の光が活性化作用を持っており、私たちの体内時計を整える効果があります。この体内時計は、生活リズムや睡眠に大きな影響を与えているため、明るい時間帯に出かけることはとても重要なのです。 という文字が表すように、明るさは私たちの生活にとって欠かせない要素であると言えます。常に暗い場所で過ごしていると、いつか心身の健康に悪影響を及ぼす可能性があります。そのため、明るい場所に出かけることを心がけ、太陽の光を浴びることで、健康な生活を送るようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)