0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸀 U+9E00 Unicode文字

Unicode

U+9E00

数値文字参照

鸀 鸀

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E00

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6biA

「鸀」に似ている意味の文字

「鸀」に似ている形の文字

「鸀」の文字を含む単語

鸀の説明

Translingual
Han character
鸀 (Kangxi radical 196, 鳥+13, 24 strokes, cangjie input 田戈竹日火 (WIHAF), four-corner 67127, composition ⿰蜀鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鸀の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい文字の一つである。厳密に言うと、この漢字は日本漢字に属し、中国漢字には存在しない。しかも、の読み方は一般的でなく、多くの人間には知られていない。 しかし、という漢字には独特な魅力がある。例えば、象形文字であるということが挙げられる。という漢字は、鳥が頭を左に向け、しっぽを右に伸ばした様子を表現したものなのだ。この象形文字を見ると、鳥の姿勢や動きがとてもリアルに表現されているように感じられる。 また、は古来から吉祥の象徴とされている。伝説によると、は長寿の象徴であり、結婚式の席上にを描いた絵を置くと、夫婦の仲が長く続くと言われている。このように、は幸運や永遠の愛を象徴する大切な意味を持っている。 さらに、という漢字には多くの言葉遊びが存在する。例えば、「と鳩の違いは何か?」という問いかけに、「はニワトリ目で、鳩は鳩目だから違う」という答えがある。このように、は文字遊びやクイズの題材にもなる。 という漢字は、字形が独特であり、語呂合わせのしやすい音がないため、一般的には使われる機会は少ない。しかしながら、には価値がある。なぜなら、この漢字は日本人特有のものであり、日本文化や伝統と深く関わっているからである。また、は縁起のいい漢字であり、幸運を呼び込むために使われることもある。かつて、の刻印がされた石碑が広く国内に存在し、の灸を施す健康法など、様々な習慣が存在した。 は、一見すると難解な漢字であるが、その存在自体が、日本語の魅力を象徴していると言える。という文字には、鳥の擬音や長寿の意味、縁起の良さなど、様々な魅力が隠れている。このような魅力的な漢字を多く知ることで、日本文化に対する理解や興味も深まる。今後も、のような興味深い漢字を積極的に学び、日本語の奥深さを知っていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)