0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸁 U+9E01 Unicode文字

Unicode

U+9E01

数値文字参照

鸁 鸁

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6biB

「鸁」に似ている意味の文字

「鸁」に似ている形の文字

鸁の説明

Translingual
Han character
鸁 (Kangxi radical 196, 鳥+13, 24 strokes, cangjie input 卜弓竹日火 (YNHAF), four-corner 00217, composition ⿱吂⿲月鳥凡)
Referenc...[出典:Wiktionary]

鸁の文字を使った例文

という漢字は非常に珍しい字で、ほとんどの人が見たことも聞いたこともないかもしれません。でもこの漢字には、深い意味があります。 の意味は「色あせた白」です。つまり、白っぽく色あせたようなものを表します。この漢字は、自然の中にあるものの色あせた様子を表現しています。例えば、山々の遠くに、霞がかかっているような美しい景色を見たとき、という言葉がぴったりと似合います。それは、風景が古びた感じがあって、懐かしさとともに美しく見えるためです。 また、という漢字は色あせた白だけではなく、何かが失われたような感覚をも表しています。例えば、遠くに行って久しぶりに会った友人が、まるで昔のようにはなじまなくなってしまったり、新学期が始まってクラスメイトが代わってしまったとき、という感覚が表れます。それは、何かが失われてしまったような寂しさや切なさを表現しています。しかし、そんな気持ちもまた、人生の一部であり、その切なさや寂しさをわかちあうことが大切なのだと思います。 という漢字は、本当に興味深い文字であり、その何かが失われたような感覚を表現するためには、非常に適した文字だと言えます。また、という漢字の美しさや懐かしさは、私たちを癒し、古びた風景や失われたものに思いを馳せることで、新たな気づきや気持ちの変化が生まれるような気がします。 最後に、という漢字が持つ深い意味は、私たちにとってとても大切なメッセージを送っています。それは、過去や失われたものに執着するのではなく、進んで未来に向かって歩んでいくこと、そして、新しいものを創造しながら、自分自身にとって意味のある人生を生きることの重要性です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)