0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱀 U+9C40 Unicode文字

Unicode

U+9C40

数値文字参照

鱀 鱀

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGA

「鱀」に似ている意味の文字

「鱀」に似ている形の文字

「鱀」の文字を含む単語

鱀の説明

Translingual
Han character
鱀 (Kangxi radical 195, 魚+11, 22 strokes, cangjie input 日山弓田火 (AUNWF), four-corner 71336, composition ⿱既魚)
baiji, as in...[出典:Wiktionary]

鱀の文字を使った例文

という文字は、日本語であまり使われることがなく、非常に意味の深い文字です。この文字の意味を調べると、「飛び切りの魚」という意味があります。は、飛び切りの魚が泳いでいる様子を表しているといわれています。 この魚が跳ねる様子は、美しくもあり、一瞬の間に泳ぎきるその力強さも感じさせます。という文字は、このような力強さや美しい姿を持つ生物を表しています。 一方で、という文字は、あまり使われることがないため、知らない人も多いのではないでしょうか。しかし、日本語には多くの意味を持つ文字があり、それぞれが独自の美しさや魅力を持っています。 また、という文字は、漢字文化圏で広く使われています。中国語では「乘鱼栖川」と書き、韓国語では「돌고래」と書きます。それぞれの言語によって、異なる表現方法があるのも、漢字の魅力の一つです。 最近では、日本語においても、漢字の使い方や意味を再考する取り組みが進んでいます。例えば、「女性の社会進出」を表す「女性」という文字が、「人事」という文字に置き換えられる場合もあります。これにより、性別を超えた共通の価値観が表現され、より多様化した表現が生まれることが期待されています。 という文字が持つ意味や魅力を知ることで、日本語や漢字の魅力や深い意味に触れることができます。今後も、漢字や日本語の美しさと表現力を大切にしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)