0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鯘 U+9BD8 Unicode文字

Unicode

U+9BD8

数値文字参照

鯘 鯘

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AF%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a+Y

「鯘」に似ている意味の文字

「鯘」に似ている形の文字

鯘の説明

漢字

部首: 魚魚 + 8 画
総画: 19画19
異体字 : 餒(同字), 鮾(同字)
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ネ
漢音:ダイ
意義
魚が腐敗する。またその腐敗した臭い。「餒」は同字(『類篇』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9BD8 ...[出典:Wiktionary]

鯘の文字を使った例文

(へびいちご)は、深い森の中に住む実在するクモ類です。彼らは細長く赤い体を持ち、縦に並ぶ黒い斑点が特徴的な外見をしています。彼らは、主に草木の間を張り巡らせた巧みな網で獲物を捕らえます。また、彼らは人間の手が届かないような高い場所にもすっと登り、獲物を獲ることが出来るとされています。 は、彼らの特殊な体形を活かし、人間の意外な盲点を突いて生き残ってきました。彼らは、順応力の高い生き物であり、自然災害や環境変化にも強いため、昔から森の神として崇められています。 しかし、近年、人間の都市開発や森林伐採によって、たちの生息地が減少しています。彼らは生態系の重要な役割を担っており、人間の手による環境破壊は、生物多様性に深刻な影響を与えています。私たちは、たちが持つ逞しさや強さを学び、彼らを守るためにも環境問題に向き合う必要があります。 たちは、生き残るために独自の進化を遂げた生き物であり、その生存戦略は私たちに多くのことを教えてくれます。彼らのように、環境変化に対して順応する力を身につけ、自分たちの役割を果たすことが大切です。また、たちが持つつよさや勇気を大切にし、環境や動物たちを守るために、私たちも行動を起こす必要があります。 という文字には、生命力や生き残るための強さが込められています。私たちが彼らを守り、環境保全に取り組むことで、たちが持つこの力を共有することが出来るかもしれません。未来の世代に向け、私たちはたちと共に、自然と調和する暮らし方を模索する必要があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)