0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

榪 U+69AA Unicode文字

Unicode

U+69AA

数値文字参照

榪 榪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A6%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qaq

「榪」に似ている意味の文字

「榪」に似ている形の文字

榪の説明

Translingual
Han character
榪 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 木尸手火 (DSQF), four-corner 41927, composition ⿰木馬)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

榪の文字を使った例文

(まがい)という文字は、漢字の中でもあまり一般的なものではありません。しかし、その意味や使い方には、一定の興味深さがあります。 まず、という漢字の意味ですが、それは「木の皮を削って作った、巨大な丸太」という意味を持ちます。つまり、とは、大きな丸太のことを指す漢字なのです。 が用いられる場面としては、主に建築や船舶などで使われることが多いようです。例えば、大型の建設現場では、様々な建材が使用されますが、その中でも特に頑丈で耐久性のある材料が求められます。そのため、を使用することがあるのです。 また、船舶においても、良質な木材を使用することが求められます。そのような船舶には、が使用されることも多いようです。は、木の質が良く、頑丈で丈夫なため、船舶の構造材として選ばれることが多いのです。 また、という漢字は、文字自体があまり一般的ではないため、その形や書き方にも特徴があり、読み方や使い方を知ること自体が一つの勉強になると言えます。 以上のように、という漢字は、建築や船舶の分野で使われることが多い漢字であり、その使い方や使われる場面には一定の興味深さがあります。また、その形や字の書き方にも特徴があるため、漢字学習や書道の勉強にも役立つと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)