0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佫 U+4F6B Unicode文字

Unicode

U+4F6B

数値文字参照

佫 佫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L2r

「佫」に似ている意味の文字

「佫」に似ている形の文字

佫の説明

Translingual
Han character
佫 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人竹水口 (OHER), four-corner 27264, composition ⿰亻各)
to arrive
to reach...[出典:Wiktionary]

佫の文字を使った例文

は、日本でもあまり知られていない文字である。元々は中国の古い文字であり、簡体字化によって現代の中国語では使用されなくなった。しかし、台湾や香港などの伝統的な中国語圏では、今でも使用されている。 という文字は、「山を半分に分ける」という意味を持っている。その形状が、山のような形を模しているためである。この文字は、山の中心部分に線が入るという特徴があり、その線が山を二つに分ける役割を果たしている。 という文字には、多くの意味が込められている。それは、山という自然の力や、自然の神秘性を表していると言える。山には人々の生活に直接影響を与える水源があり、また山には多くの生物が棲んでいるため、生態系にも深く関わっている。という文字が表す山の分け方は、山の力を抑え、綺麗に分けることで、地球環境を守り、自然と調和の取れた人間社会を作ることを示しているのかもしれない。 また、という文字は、分割という意味を持っている。この文字を使って、分割された土地の再編成や、分割された社会の再編成をすることもできる。そして、それによって、より良い社会や地域を作り出すことができるのかもしれない。 最後に、という文字は、その形状から強さや堅実さを感じさせる。山を分けるという単純な動作をすることで、その山を二つに分割することができる。この力強さは、人々にも通じるものがある。困難な状況に遭遇しても、という文字に込められた強さを見習い、しっかりと立ち向かっていくことができるのかもしれない。 という文字には、多くの意味や象徴性が込められている。これらの意味や象徴性は、山や自然、そして人間の生き方や社会に深く関わっている。私たちはという文字から受け取ったメッセージを大切にし、自然との共生や、より良い社会の実現に向けて努力していくことが大切だと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)