0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

訅 U+8A05 Unicode文字

Unicode

U+8A05

数値文字参照

訅 訅

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%85

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KiF

「訅」に似ている意味の文字

「訅」に似ている形の文字

訅の説明

Translingual
Han character
訅 (Kangxi radical 149, 言+2, 9 strokes, cangjie input 卜口大弓 (YRKN), composition ⿰訁九)
References
KangXi: page 1146, ch...[出典:Wiktionary]

訅の文字を使った例文

という文字は、古代中国の文字の一つで、特殊な意味を持っています。この文字は、厳しい処置や罰則に関連する意味を持ちます。現代日本語でいうところの「処罰」と近い意味合いになります。 という文字は、その意味から、議論や法律の世界でよく使われます。たとえば、国家の法律に違反すると、という処置が行われます。また、会議や議論の場では、原則に違反する場合、を受けることがあります。 しかし、は決して悪い意味の文字ではありません。むしろ、正義や公正を守るために必要なものであると言えます。例えば、違反行為が蔓延した社会では、を厳密に実行することによって、社会の秩序を守り、正義を実現することができます。 また、という文字には、捉え方によって、さまざまな意味を持たせることができます。たとえば、「は正義を実現するものである」という捉え方もあれば、「は権力者による抑圧を招くものである」という捉え方もあります。 そのため、という文字は、社会的な問題や政治問題に関心を持つ人々から、非常に興味深いものとして見られています。特に、現代社会では、社会的な不正や弱者への虐待が多く見られるため、という文字は、ますます重要な意味を持っていると言えます。 まとめると、という文字は、厳しい処置や罰則に関連する意味を持ち、議論や法律の場でよく使われます。また、正義を実現するために必要なものであるとも言えます。しかし、捉え方によって、様々な意味を持つ文字でもあります。今後も、社会の問題や政治問題を考える上で、という文字の持つ意味を理解し、今後の社会をよりよくするために役立てていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)