0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骨 U+9AA8 Unicode文字

Unicode

U+9AA8

数値文字参照

骨 骨

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%FC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqo

「骨」に似ている意味の文字

「骨」に似ている形の文字

「骨」の文字を含む単語

骨の説明

漢字
骨(新字体、旧字体)骨(簡体字)骨(繁体字)
部首: 骨骨 + 0 画
総画: 10画10 (日本: 10画、繁体字: 10画、簡体字: 9画、朝鮮: 10画)
筆順 :
(学校で教えている筆順)
字源
形声。「肉」+音符「冎 /*KUT/」。「ほね」を意味する漢語{骨 /*kuut/...[出典:Wiktionary]

骨(ほね)とは、脊椎動物において骨格を構成するリン酸カルシウムやコラーゲンなどに富んだ硬い組織である。ただし骨は単なる固形物ではなく、骨細胞が存在した生きた組織であり、一定のサイクルで作り変えられている。特に軟骨(cartilage)などと明確に区別する場合には、硬骨とも呼ばれる。なお、この意味の他にも、口語的には生物に留まらず、例えば、傘の骨や、鉄骨など、様々に「骨」と付く物が存在する。さらには、比喩的に「骨」という単語が用いられる場合もある。ウィクショナリーの骨の項目も参照。なお、本項目では、特に断りのない限り、最初に示した脊椎動物の骨について説明する。[出典:Wikipedia]

骨の文字を使った例文

」という文字は、人々にとってさまざまな意味を持っています。古くから、は人間の身体の中で重要であると認識されてきました。しかし、今日では、はもっと広い範囲で存在していることが分かっています。 たとえば、質は、だけでなく、動物の肉や牛乳にも abundantlyです。また、は文化的な意味を持つこともあります。人類の栄光の象徴として、は古代ローマ期には勇気の証として使用され、他の多くの文化でも同様でした。 は、動物の身体の中で非常に重要な役割を果たしています。背や頭蓋は、体の形を維持するために必要な部位です。また、格は私たちに運動能力を与え、筋肉との相互作用によって身体の動きを可能にします。 一方、には多くの異常があります。折や粗鬆症は、身体の健康に悪影響を与えることがあります。また、は遺伝性疾患や病気の原因でもあるため、健康なを維持することは極めて重要です。 は、私たちの身体の中で重要な役割を果たしていますが、それだけではありません。は、語学を学ぶときにも役立つことがあります。日本語で「」という言葉を使うと、「組み」という意味があります。ほかの日本語の言葉にも登場します。 また「die with one's boots on」という熟語があります。これは、人が葬儀のためではなく、その場で死ぬことを意味しています。この熟語は、古代の慣習に基づいています。古代エジプトでは、死後、身体が腐敗するまで靴を履いた状態で遺体が残されました。 「」という文字には、歴史、文化、世界観が詰まっています。私たちが取り組むべき重要なテーマである、健康、生と死などと密接に関係しています。を知ることは、私たちが自分自身や世界を理解するのに役立つかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)