0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驫 U+9A6B Unicode文字

Unicode

U+9A6B

数値文字参照

驫 驫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6amr

「驫」に似ている意味の文字

「驫」に似ている形の文字

驫の説明

漢字

部首: 馬馬 + 20 画
総画: 30画30
異体字 : 骉(簡体字)
筆順 : ファイル:驫-bw.png
字源
会意。多くの馬が駆け回るさま。
意義
多くの馬が走る様子。
馬が走る際の擬音。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒュウ(ヒウ)、ヒョウ(ヘウ)
漢...[出典:Wiktionary]

驫の文字を使った例文

という文字は、日本であまり耳慣れない漢字の一つかもしれませんが、意外と印象的で響きがあります。とは、馬が走る様子を表す漢字で、軍馬が走り去るときの力強さや迫力を想像させます。この文字を使って、ある物事の力強さや迫力を表現する文章を考えてみたいと思います。 例えば、水の流れについて考えてみましょう。水は、自然の中でも流動的なエネルギーを持った物質であり、川や滝をはじめ様々な形で表れています。この水の持つエネルギーを、という文字で表現することができます。水は、思わずその力強い流れに身を任せたくなるような、のある存在なのです。 また、人間の意志や思考についても、という文字を使って表現することができます。人間は、自分の意志や思考によって未来を切り開くことができますが、その際に必要となるのがという力強さです。自分を追い込んで、より良い未来を手に入れるためには、を持った人間であることが重要です。 さらに、社会や人類の進化について考えてみても、が必要不可欠であることが分かります。社会や人類は、常に新しい課題に対して立ち向かい、それぞれの時代を切り開いてきました。その際に必要なのが、という力強さです。この力強さによって、常に前進し続けることができ、未来に向けて大きく飛躍することができるのです。 以上のように、という文字は、力強いエネルギーを持った物事や人間の能力を表現するのに非常に適した言葉であると言えます。その力強さに触れることで、自分自身の中にもを持つことができるかもしれません。あなたも、今日からという言葉を使って、周りに驚くような力強さを表現してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)