0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驐 U+9A50 Unicode文字

Unicode

U+9A50

数値文字参照

驐 驐

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6amQ

「驐」に似ている意味の文字

「驐」に似ている形の文字

「驐」の文字を含む単語

驐の説明

Translingual
Han character
驐 (Kangxi radical 187, 馬+12, 22 strokes, cangjie input 尸火卜木大 (SFYDK), four-corner 78340, composition ⿰馬敦)
References
...[出典:Wiktionary]

騸或作去勢、閹割、割蛋、切蛋,是指將人類或動物的生殖器切除,或使之無法生育的手段。
在人類歷史或不同的文化體系裡,基於宗教或社會需要都曾出現閹割這種行為,特別在中世紀的歐洲、華夏、印度、中東和非洲較多。在戰後,勝方會以閹割敵方來象徵自己的勝利和消弱對方的力量,或把他們變成宦官留在宮中服侍貴族。[出典:Wikipedia]

驐の文字を使った例文

」という文字は、日本語においてあまり一般的ではない漢字の一つです。そのため、この漢字を見たことがない人も多いかもしれません。しかし、この漢字には非常に興味深い意味が込められているのです。 「」とは、「疾駆する馬」という意味があります。つまり、「速く走る馬」というイメージがあるのです。この漢字からも分かるように、馬は古代の人々にとって、非常に重要な存在であり、移動手段や戦争においても重要な役割を果たしていました。 しかし、今の時代においては、馬はあまり目にする機会がありません。車や鉄道、飛行機などによって、移動手段は確実に進化し、馬という存在は徐々に忘れられていくように思われます。 そういった現代社会において、この「」という漢字が持つ意味は、どのように解釈すべきでしょうか。私たちは、いつでもどこでも行動することができるようになりました。つまり、この漢字からは、行動力や決断力を持った人々が求められるということが読み取れます。 特に現代社会は、ますます複雑化しており、情報や選択肢も膨大なものとなっています。その中で、という文字は、身軽さや俊敏さを意味しています。心身ともに俊敏な人こそが、情報の洪水に飲み込まれることなく、自分の意志で進む方向へ進むことができるのではないでしょうか。 つまり、「」という漢字は、現代社会にどっぷり浸かり、考える時間すら与えられなくなった人々に、ひとつの指針を示してくれる漢字であると言えます。行動力に優れた人こそが、未来の進化を牽引し、新しい時代を拓いていくのです。 しかし、ただを追い求めるだけも危険です。行動力に優れることは大切ですが、常に冷静さや判断力も欠かせません。自分自身を見つめ直し、どのように進むべきかを吟味することも同じく重要です。 「」という漢字は、速く走る馬を象徴していますが、もっと広い視野で考えれば、現代社会における人々のあり方を示している言葉でもあります。行動力と判断力、自分自身を見つめ直す力を持った人間が求められている現代社会において、この漢字を忘れずに、自分自身を磨き続け、新しい未来へと進むことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)