0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蜞 U+871E Unicode文字

Unicode

U+871E

数値文字参照

蜞 蜞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9C%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-871E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jye

「蜞」に似ている意味の文字

「蜞」に似ている形の文字

「蜞」の文字を含む単語

蜞の説明

Translingual
Han character
蜞 (Kangxi radical 142, 虫+8, 14 strokes, cangjie input 中戈廿一金 (LITMC), four-corner 54181, composition ⿰虫其)
References
...[出典:Wiktionary]

蜞の文字を使った例文

は、昆虫の一種であり、蜘蛛を捕食するために砂地に穴を掘って生活する。その姿は、細長くて背中には黒い線が入った灰色の体をしており、足が長く細く、体長は約1.5cm程度と小さいが、とても頑強である。 地中に穴を掘って生活するため、は非常に器用である。の穴は、入り口をはじめとして、様々な部屋で構成されており、自宅のように利便性が良い設計になっている。また、穴の底には砂が落ち込んで汚れた場合には、しっかりと掃除することが知られている。 が好む土地は、日当たりの良い場所であり、湿気が少なく、砂地が広がっているところである。また、温度が高すぎた場合には、逃げることもするので、常に穴の中は湿度・温度共に適度に保たれるように管理されている。 実は、は日本に多く生息している昆虫の一種であり、東京・下町の路地裏や河川敷などでも見かけることがあります。しかし、知らずに踏みつけてしまったり、道端の小石などで胴が断裂してしまったことから、人々からはあまり好かれていないようです。 しかし、実はにはとても興味深い生態があることが多く研究されています。例えば、の穴を観察することで、地下水の流量や水温など、地下水の仕組みの研究につながることがあり、地球環境に関する研究にも関わっています。 また、は自分が住む土地に密着して生活しているため、人や自然環境に対する影響を敏感に感じ取っています。そのため、自然生態系への影響を調べる研究にも役立つ昆虫であり、自然環境や生物多様性の保護にもつながるほか、将来的には地球環境を守るための技術開発にも貢献するかもしれません。 は小さくて地味な昆虫ですが、自然界においては大きな役割を担っている存在であることが分かりました。このような小さな生き物たちの生態を研究することで、地球環境や生物多様性の保全に貢献し、人間と共生する方法を考えることが重要であると感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)